自分のこととブログについて [雑記]

病院薬剤師として、仕事をしております。
ほぼ毎日、薬剤管理指導業務とTDM、そして抗菌薬管理に仕事を費やしています。

ボスが認定を取れ!認定を取れ!とうるさいので、感染制御ではなく、日本化学療法学会の
『 抗菌化学療法認定薬剤師 』を今年取得することができました。

職場ではICTにも所属しているので、流れ的には日本病院薬剤師会の『 感染制御認定薬剤師 』
なのでしょうが、どうにも魅力がない・・・

内輪の団体の認定制度が内輪でしか認められないような、、、そんなイメージがあります。

そして何より、日本化学療法学会の方がカッコいい気がして(笑)    というよりは、
仕事に直結して活かせることができるように思います。

TDMなどをしていると、徐々に抗菌化学療法についても医師から相談が来るようになりました。
相談が来るということは、医師も困っているということですから、難解ですし、また、やりがいもあります!

そんな日々の中で、抗菌化学療法に関するメモとしてだらだらと書きとめていきたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。